関係するアート展vol.2~心が震えるほど愛おしいと感じたことはありますか~
開催中 あと16日で終了
佐賀県立博物館

佐賀県では、障がいのある人もない人も文化芸術を楽しむことができる社会の実現を目指し、障がいのある作家のユニークな作品や突き抜けた作品を、県内をはじめ、全国から集めた展覧会を開催します。
障がいのある方の創作活動は、施設や家族との「関係」や様々な余暇活動の中で生じる何かしらの「関係性」から生み出されます。またそれらの作品は企業と「関係」し、商品化されることも増えています。
この展覧会では、海外での展示実績があるアーティストの作品をはじめ絵画や立体、デザインなど約80点の作品を一堂に展示します。
ぜひ、佐賀県立博物館にお越しください。

関連イベント(事前申し込み不要・一部有料)
◇オープニングセレモニー

日時:7月26日(火曜日)10時~11時

場所:佐賀県立博物館3号展示室

 

◇ワークショップイベント

【シルクスクリーンを使ってオリジナルバッグを作ろう!】

シルクスクリーンを使って、自分の好きな色や型を選んでバッグに模様をつけよう!子どもも大人も参加自由です!奮ってご参加ください。

日時:8月6日(土曜日)11時~バッグがなくなり次第終了

場所:佐賀県立博物館入口前(雨天時は美術館2階画廊)

参加料:バッグ代1,000円

 

◇トークイベント

詳細は佐賀県ホームページをご確認ください。

 

◇ナイトミュージアム

詳細は佐賀県ホームページをご確認ください。

 

ARTグッズ販売

展覧会開催中は、出展作家、施設のARTグッズ販売を実施。県内ではここでしか手に入らない商品も販売します。

場所:佐賀県立博物館2階 回廊

開催情報
日程
時間
9:30~18:00
備考
休館日:月曜日
会場
佐賀県立博物館 

 840-0041 佐賀県佐賀市城内1-15-23

料金
入場無料
主催
佐賀県
注意事項
■入場時に検温(37.5℃以上の方は入場できません)・手指消毒を行うとともに、会場内では常時マスクの着用をお願いします。
■新型コロナウイルス感染症の状況によっては内容の変更や中止となる場合がございます。
■会場内の様子は写真や映像で撮影し、広報等に使用させていただく場合がございます。
■新型コロナウイルス感染症等の影響により、イベントの中止または内容が変更されることがあります。
Webサイト
https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00383271/index.html
お問い合わせ
佐賀県地域交流部 文化課
電話:0952-25-7236
ファックス:0952-25-7179
E-Mail:culture_art@pref.saga.lg.jp
 情報訂正のご連絡