滞在制作発表
「Daydream Town」/「Standing on the circuit 」
ARTS ITOYA
Hadar Mitz

ARTS ITOYAでは、7月29日(土)、30(日)に、2名の才能あふれるアーティストによる滞在制作発表を開催いたします。入場料無料で、土曜日、日曜日の11:00~17:00にご覧いただけます。また、29日の14時00分よりアーティストトークも行われます。

Hadar Mitz(イスラエル出身): 「Daydream Town」
展示会の中心には、日本の武雄町に点在する様々な建物の写真シリーズが展示されています。これらの建物は同じ明確な原則に基づいて撮影され、同じ角度、同じ距離から撮影されました。それぞれの建物は、活気に満ちた町の生活で果たす特定の役割から選ばれました(薬局、理髪店、パン屋、住宅、公共のトイレ、食料品店など)。

写真の建物は放棄され、生命力を失ったように見えます。私の目には、それらは拡大され、超大型のドールハウスのように見えます。これらカラフルでありながら平坦な空間は、想像上のプロットの背景として機能するのを待っている映画や劇場のセットを思わせます。

これらの画像の隣には、不可解な自然のシーンが並んでいます:クモが絹のような巣を織り、孤独な雲が牧歌的な町の上空に浮かんでいて、驚きと疑問を感じさせます。これらのシーンは本当なのか、それとも私の想像の産物なのか?この曖昧さは既に不可解な都市に神秘的な魅力を投げかけ、それに魅力的な雰囲気を注入します。

Antonio Gagliardi(フランス出身): 「Standing on the circuit」
「サーキットの上に立つ」アントニオ・ガリアルディの作品は、建築空間と自然についてのものです。
最新の展示では、アーティストは植物が生き生きとして壁を侵略するかのような想像の世界を創り出します。

皆様のお越しをお待ちしております!

ぜひ、この機会に2名のアーティストの個性的で魅力的な作品をお楽しみください。

アーティストトーク: 7月29日 14時00分よりどうぞよろしくお願いいたします。

開催情報
日程
時間
11:00~17:00
会場
ARTS ITOYA 

 843-0022 佐賀県武雄市本町7271

料金
無料
主催
ARTS ITOYA
お問い合わせ
ARTS ITOYA
info@artsitoya.com
 情報訂正のご連絡