彫金作家 中嶋朋子さん
銀のアートジュエリー展 ― Glass Jewelガラスのジュエル ―
開催中 あと7日で終了
ムローメアートショールーム

美しいフュージングガラスの「宝石」が、ジュエリーとして輝きます。「jeweジュエル」の語源はラテン語の「jocaleジュカレ」とされ“遊び”や“娯楽”を意味する「jocusジョーク」に由来するそう(諸説あり)。 そこから古フランス語の「jouelジュエル」となり、英語圏へ・・・

長い時間を経たのち、現在の人を喜ばせる美しい「jewel宝石」という意味で使われるようになりました。

深く溶け合ったフュージングガラスの色彩と、銀とが交わることで生まれた個性的な1点モノの装身具。

昨年、彫金作家として30周年を迎えた中嶋さんの素敵な新作展は今までのシリーズも含めた約80点を展示予定です。

 

ムローメの中2階にて、同時開催

フュージングガラス作家「 久保田トシ子の油彩画展 」

「色彩の原点は絵画」と話す久保田さん。油絵具を重ねながら色を作り出す油彩の手法は、ガラスを重ねて色を融合させるフュージングの工程と通じているように感じます。ムローメファンも今まで待ち望んでいた今回の絵画展。長年、彼女が描き続けている絵画の中から約30点を展示致します。

開催情報
日程
時間
11時 ▷ 18時 (期間中無休)
会場
ムローメアートショールーム 

 847-0821 佐賀県唐津市町田3-11-46

料金
入場無料
主催
ムローメアートショールーム
お問い合わせ
ムローメアートショールーム
0955-74-4789
 情報訂正のご連絡