えびすFM「よかかんた~」に出演しました

すっかりご報告が遅くなりましたが、昨年12月20日(火)、佐賀市のコミュニティ放送局えびすFM のラジオ番組「さがFUN倶楽部・よかかんた~」にぽたり編集部の4人が出演させていただきました!

月曜から金曜まで毎日12時から放送されている「よかかんた~」、火曜日は山本卓さんをパーソナリティに、「地域を元気にする市民活動団体」の取り組みが紹介されています。「佐賀を元気にする市民活動団体」として、ぽたり編集部にお声がけいただき、実際に出演させていただいたのは、本当にありがたいことです。

主催者の皆様から情報をいただいてアートイベントを紹介しつつ、自分の触れたアートについてレポート投稿するのがぽたり編集部の主な活動。聞いてくださった方々に、少しでも関心を持っていただけたのなら幸いです。どれほどうまく伝えられたかはわかりませんが、自分たちの活動や自分の関心ごとなどを語るのは楽しい体験でした! 語っているうちに、佐賀で活動しているアーティストの皆さんや展示に関わっている皆さん、魅力的なアートイベントのことなどよみがえってきて、アートを伝える活動ってやっぱり楽しいなと思いました。

ラジオ出演が良い思い出になったのも、パーソナリティ山本さんのおかげです。冒頭の写真で、えびすFMのパネルを持ってにっこり笑顔の男性が山本さんです! 収録前にはおもしろい話題(『〇が抜けた』という衝撃的なできごとを軽妙な話術で聞かせていただき、大いに笑いました…! 『〇』はご想像にお任せします)でぽたり編集部員の緊張を和らげてくださいました。もちろん、番組中も終始ひっぱって盛り上げてくださいましたよ。

山本さん、そして、お声をかけてくださったえびすFMの池田眞由美さんに心よりお礼申し上げます。

ぽたり編集部はこれからも佐賀を中心にアート情報を紹介していきます! 番組中にもお伝えしたとおり、編集部のメンバー〈ぽたりすと〉や、スポンサーとなってくれる方を募集しているので、気になる人はお気軽にお問い合わせください。もちろん、イベント情報のご提供もお待ちしております!