ぽたり編集部だより 祝!「ぽたりニュース」発刊!

potariを運営する「ぽたり編集部」より、編集部ミーティングの様子をお伝えします。

あっという間に1月が終わり、2月のミーティングは佐賀大学で行いました。佐賀大学には「ぽたり」の産みの親であるSMAART(Saga Mobile Academy of Art)の事務局があります。学生でもないのに夜の大学に入るのは、ちょっと不思議な気分になります(どきどき)。

今回はイベント情報の投稿作業と、前回の検討から完成した広報紙の発送準備をしました。

いつものことではありますが、持ち寄ったお茶やお菓子をすこーしつまみながら進めていきます。この日はベトナム土産のお菓子と天ぷら、おなじみのチョコ菓子等々……人数に対して食べ物いっぱい! ごちそうさまでした。

腹ごしらえも大事

さて完成した広報紙、その名も「ぽたりニュース」! ピンク色の見出し文字が映えるかわいい雰囲気の紙面です。表面は写真やアート情報とpotariについて、裏面は私たち〈ぽたりすと〉が書いたレポートの一部が載っています。potariサイトの魅力を紙からも伝える楽しい一枚です。

この「ぽたりニュース」1,200部近くを手作業で封筒に詰め、宛名シールを貼りました。紙を大量に扱うと、指先のあぶらが取られてカサカサになっていきます。そんな私たちの愛情と手のかかった「ぽたりニュース」。もう皆さんの近くの公共施設やショップに置かれていると思います。もし見かけたらどうぞ手にとってください。(安心してください! 手あぶらはついてませんよ)

発送を待つ封筒、およそ100通分

次回ミーティングは、今後のサイト運営についてです!