春一番ミーティングで新年度の準備! 2022年3月・編集部だより

2022年3月4日㈮、ぽたり編集部ではオンラインミーティングを開催し、今年度の振り返りと新年度に向けた準備を話し合いました。

ぽたり編集部の2021年度の反省として「安全運転でいきすぎたね」というのがあります。

新型コロナウィルス感染症の影響もありましたが、集まる機会も少なく、それぞれの自宅で淡々とサイト更新をしてきたのがこの一年です。2020年度のように勉強会を実施するでもなく(詳しくは「佐賀型CSO持続支援金を活用して、勉強会を開催しました!」をご覧ください)、一緒にお出かけをするでもなく過ぎてしまいました。

平和といえば平和な一年だった、悪くいえば消極的だった。この反省から、「ちょっと勇気を出して挑戦してみようか」という空気が濃くなってきているぽたり編集部です。

すぐそこにきている新年度に向けて、「ぽたりすと」(ぽたり編集部員)募集も力を入れていきます。

そもそも、ぽたり編集部はアートを愛する人の集う場。アーティストであってもなくても、アートの知識があってもなくても、「アートが好き」でさえあれば誰でも参加できます。佐賀近辺のアート情報を発信してアート好きの輪を広げようというのが目的です。アートが好きな人はたくさんいるのだし、参加のハードルは低いのだし、編集部員になってくれる人はきっといるはず! 

というわけで、Instagramでの発信強化、Zoom説明会の開催など、さまざまな計画を立てました。順次、実行に移していきます。

チラシのデザインも今までよりちょっぴり洗練されたものになりそうです。もう少し先のことになりますが、見かけたらぜひ手に取ってみてください! 

なお、ぽたり編集部は代表:伊藤、副代表:古賀で2年間やってきましたが、2022年度の途中からそれぞれ交代します。この件については日を改めてお知らせいたします! 代表・副代表が交代することで新たな展開も期待できそうです。

ちょっと気が早いですが、2022年度もぜひpotariをご覧ください! そして「ちょっと気になるな。やってみようかな」と思ったら、ぜひお問い合わせくださいね。