新体制でのスタート!な2022.6編集部だより

6月26日の昼下がり、ぽたり編集部ミーティングを、インスタ映えるランチを食べながら行いました。

役員を改選しました

今回は総会も兼ねての打ち合わせで、アートサイト「ぽたり」立ち上げから3年にして初めての役員改選がありました。
基本的な方針は伊藤さん、古賀さんに偏っていた仕事を、みんなで分担してやりましょうということで、編集体制は伊藤さんのデスクを頭に基本的に変わりません。新役員体制は下記の通りです。

代表(全体の運営統括):伊藤さん→小石
副代表(運営統括補助):古賀さん→穴瀬さん
デスク(編集統括、記事手配、校正等):伊藤(留任

さらにお役に立ち、楽しいアートサイトにできればと、メンバー一同張り切っておりますので、今後とも変わらぬお付き合いのほどどうぞよろしくお願いします。
引き続き展覧会、イベント情報のご提供や、編集部へのご参加もお待ちしてます。

メンバーを募集します

先日よりメンバーの募集をアナウンスしていましたが、穴瀬さん制作の募集チラシデザインが出来ましたので、7月のSMAARTキックオフの時には手にとっていただけると思います。お問い合わせの反応に応じて、随時ZOOMの説明会等開催していきたいと考えています。ぽたりすと(記者)は何をやっているのか、活動で得られた体験談など直接お話しできるのを楽しみにしています。詳しい募集要項などはこちらから。

「演劇」「音楽」を充実します

アートの捉え方も広がってきた昨今、アートサイトとしての担うべき領域も多様化しています。従来のファインアート中心のカテゴリーに加え、演劇、音楽も扱っていくべきではないかとの意見がありましたので、ステージカテゴリーの演劇、音楽情報も充実させたいと思っています。佐賀には優れた演劇集団、音楽家の方々が多くいらっしゃいますので、とても楽しみです。

ランチ美味しかったです

ランチをした「ROUGH CAFE&DINING BAR」はおしゃれなバーですが、休日昼はお子様連れの親子で大人気。なによりインスタ映える盛り付けに目を奪われます。私が頼んだヤンニョムチキンは、プレートやコップがSNOWPEAKで、キャンプ気分も味わえますよ。