責任持ってやりましょうの 2023年9月・編集部だより

酷暑からようやく解放されたと思ったら酷寒の季節ですが、みなさんお変わりありませんか?
ぽたり編集部も久々のミーティングを9月半ばに行いました。遅くなってしまいましたが、ちょっとだけご報告を。

アートスポットの担当を決めました

佐賀にはアートスポットがそれこそ無数にあります。全てに目を配ることはできないかもしれませんが、主だったスポットの情報は欠かさずチェックしたいもの。ゆるく繋がるぽたり編集部は、これまで「いまあれやってるよ」といったメンバーの目配せで情報収集していましたが、今後はしっかり担当決めをして責任を持ってご紹介していければと思います。今まで以上に役立つアートサイトを目指します。

唐津のアートスポットをまとめたい

企画物として、唐津のアートスポットをまとめたページを作ろうと話していましたが、なかなか難航しています。紅葉の時期には公開しますが、ぼちぼち追加していきたいと思います。おすすめの場所などありましたらご紹介ください。追って追加したいと思います。

アートプロジェクトとのコラボ

元々は佐賀大学の公開講座から始まったPotariですが、最近ではアートプロジェクトとのコラボのお声がけの話が。どのような組み方がお互いの良さを引き出せるか、お打ち合わせを続けてもらっています。なにかアートサイトpotariとやってみたい!向きは、まずはメンバーまでお気軽にお声がけください。

フラットな組織への役職交代

わいわいみんなでやってきたぽたり編集部ですが、役割分担や情報共有の仕組みが徐々に整ってきた1年だったと思います。属人的でないフラットな組織でいるために、2年周期で代表などの役職を交代しますので、もう次の春には引き継ぎをしなくては。誰でもどの役割でもできるよう、ちゃんと引き継ぎ資料を作りますので初心者でも安心です(^^) 新しいメンバーも随時募集していますので、ぜひご参加を!https://potari.jp/2022/06/9142/