2024新春おすすめアート5選

アートサイト「ぽたり」代表の小石です。新年明けましておめでとうございます。今年もぽたりをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年も年末年始はどこの美術館も休館でしたね。そんなアートに飢えてうずうずしているあなたに、新年から楽しめる、ぽたりおすすめのアート情報をお届けします。

〜1月 7日(日)高伝寺前村岡屋ギャラリー

県内のクリエーターが「お正月を遊ぶ」を自由に表現しています。買うことができるアートもありますよ。


〜1月 8日(月)ツー・バウンス

尋木昭帆と松延怜亜の2人展。以前見たことがありますが、ショッピングセンターの屋上にソファーを持って上がるシーンはなかなかシュール。


〜1月  8日(月)ゆめぷらっと小城

小城高で金子剛先生に美術を学んだ方々の展覧会。OB展だから黄美展。会期中に楽しいワークショップやプレゼントも会って楽しめますよ。


〜2月 17日(土)佐賀県立美術館

テレビなどでお馴染み、佐賀県生まれの芸人おほしんたろうさんの展覧会。全長8メートルの巨大イラストは一見の価値あり!


〜3月 30日(土)岩永京吉美術館

昨秋発刊された全集 「絵と共に生きた岩永京吉」を記念し、全集の章立てに合わせた人物クロッキーからスケッチまで、内容の一部が展示されています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぽたりは今年も佐賀近郊のさまざまな展覧会、アートイベントをご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。