今年よく読まれたレポート 2022年アクセスランキング

2022年、potariのアクセスランキングから、アクセスが多かったレポートをお知らせします。集計期間は、2021年12月1日から2022年11月30日までの1年間です。2022年公開記事のランキングトップ5を発表します。

第1位 写真家・麦グラファー 平野はじめさん ~ 佐賀 と 写真 ・1 ~

佐賀平野でおなじみの風景、麦畑。その魅力を追うフォトグラファーを取材しました。

第2位 「えんにち」「のり・と」川副の新拠点に見る、場所・もの・人の幸福な関係

2022年春、佐賀市川副にオープンしたコミュニティスペースと、アーティスト・イン・レジデンスの拠点を紹介しています。

第3位 「表現の不自由展」に行ってきました

「表現の不自由展 東京 2022」を観覧した感想を、会場周辺の様子とともにレポートしました。

第4位 佐賀に新たなアート・スペース「ツー・バウンス」が誕生!

佐賀市水ヶ江にオープンした個性的なアート・スペースと、オープニング展『ツー・バウンスのワンバウンドめ』を紹介しました。

第5位 makijaku製作室でZINEと出会う。早道でない、ものづくり。

〇〇のお店、と特定できない点が魅力のmakijaku製作室(佐賀市川原町)を、ZINEに焦点をあてて紹介しました。

なお、過去記事を含めた2022年レポートアクセスランキング全体の上位10位は次の通りです。

第1位 『地獄変』に見る芸術至上主義の極致
第2位 職業:造形作家 どんな生活をしているか知りたくて、話を聴きに行ってみた
第3位 写真家・麦グラファー 平野はじめさん ~ 佐賀 と 写真 ・1 ~
第4位 手づくりだったの!? 大原松露饅頭 佐賀のお土産におすすめの銘菓
第5位 「えんにち」「のり・と」川副の新拠点に見る、場所・もの・人の幸福な関係
第6位 展覧会における撮影のあり方を考える 「ルール?展」のルール更新会議 「開かれた展覧会とは何か?」
第7位 「表現の不自由展」に行ってきました
第8位 おやつが楽しみになる! 10年目の川本太郎 作陶展
第9位 佐賀に新たなアート・スペース「ツー・バウンス」が誕生!
第10位 アンティーク家具と創作家具のぎゃらりー松梅

過去のレポートアクセスランキング記事はこちらです。

以上、2022年のレポートアクセスランキングでした!
2023年もたくさんのレポートを掲載予定です。どうぞよろしくお願いします。